当院をより便利にご利用いただけるよう、外来診療に予約・受付システムを導入しております。
予約の方を優先いたしますので、できるだけ予約を取ってご来院下さい。
特徴
この予約システムには次のような特徴があります。
- (1)初診の方も再診の方も、インターネットを通じて簡単な操作で診察の予約ができます
- (2)どこからでも予約ができます
「パソコン」や「携帯電話」から予約ができます
受付に設置してあります「タッチパネル」からも予約ができます - (3)いつでも予約ができます
24時間いつでも予約ができるようになっています
同様に、いつでも予約のキャンセルができます - (4)前日に確認メールが届きます
「確認メール」のおかげで、予約日を忘れていても安心です
- (5)診察予定時刻前になるとお知らせメールが届きます
当日は、予定時刻の30分もしくは60分前に、診察が近づいたことをお知らせする「お知らせメール」が届きます
- (6)診察の進行状況が確認できます
当日は、予約サイトで診察の進み具合を確認することができます
ご自分の予定時刻が確認できますので、ギリギリまで院外でお過ごしいただくことができます
予約システムについてご不明の点などございましたら、お気軽に受付までお問い合わせください。
- ※ 予約の方を優先して診療致しますので、当日受付の方は後のほうになります。あらかじめご了承下さい。
- ※ 診察の進行状況や分娩などのためお待たせする場合がございます。あらかじめご了承下さい。
- ※ 予約システムは外来診療を円滑に進めるためのものであります。急な場合には、予約をされていなくても、ご連絡をいただければ対応いたします。
初診の方
当院を一度も受診したことのない方(当院の診察券をお持ちでない方)は、仮診察券番号を取得した後、予約を取ることができます。
当院のホームページにアクセスできる機器(パソコンやスマートフォンなど)なら予約可能です。
ただし、当院を一度も受診したことのない方の「各務原市の子宮がん検診」は、この方法では予約できません。受付までお電話ください。
先ず、左のボタンをクリックして仮診察券番号を取得するページに移ってください。 次いで、
|
- ※上記の方法がうまく出来ない、または難しいと思われる方は、電話による予約も受け賜わっております。
受付までお電話ください。
再診の方
携帯・スマートフォンからのご利用の方
携帯電話・スマートフォンからネット予約のページhttps://yoyaku.atlink.jp/nagataclinic/にアクセスして、ご利用ください。(アクセス後はブックマーク(お気に入り)へご登録ください)
[携帯電話にネット予約のURLを送るにはココをクリックして下さい。]
↑宛先にご自分の携帯メールアドレスを入力して下さい↑
パソコンからのご利用の方
ご利用の際には【診察券番号】と【パスワード】が必要になります。 診察券をお持ちではじめてネット予約サービスをご利用される方は、パソコンもしくは携帯サイトの「ご利用登録」より利用登録をお願いいたします。
利用登録していただきますとパスワードがメールで送信されますので、【診察券番号】と【パスワード】でログインして下さい。
ネット予約をご利用する場合のよくあるご質問
- パスワード等のメールが受信できないのですが…
- メールアドレスを変更された場合は、新しいメールアドレスにて再度ご登録下さい。
当院よりパスワードや予約確認等のメールが送信されますので、メールの受信拒否をされている方はドメインatlink.jpを受信出来るように設定してから、再度登録作業を行ってください。 - なかなか予約が取れないのですが…
- 出来るだけ当日の待ち時間を減らすために、当院では予約優先制にして診察枠数を制限しております。
予約なしで当日来院を希望される場合は、まずお電話にてお問い合わせ下さい。
また予約の前日等にキャンセルが出る場合もありますので、再度ご確認していただければ予約ができる場合もあります。ご不明な点は受付までお問い合わせ下さい。 - いつまで予約を取ることが出来るのですか?
- ネット予約は40日先まで予約が可能となっております。
基本的にネット予約は24時間可能です。 - はじめて受診する場合でも、ネット予約をすることは出来ますか?
- ネットでの予約をする際には、当院の診察券番号と患者様の生年月日が必要となります。
当院の受診歴がない方は、直接当院にお越しください。 - ネットで予約のキャンセルをすることは出来ますか?
- キャンセルも携帯電話やパソコン上から簡単に出来ます。
ご都合が悪くなった場合には、お早めにキャンセルをしていただくようにお願いいたします。 - 赤ちゃんの分も予約できますか?
- 当院で産まれた赤ちゃんの場合は、お母さんの診察券番号を使用し『産婦人科』→『診察』で予約して下さい。
当院からのお願い
- 前日の「確認メール」をご覧ください!
- 予約した日の前日に「確認メール」をお送りしております。診察日をお忘れにならないためのものです。
前日に届きます。次の日の診察をお忘れになりませんように・・・・!! - 来院時間のめやすは、『予定時刻』です!
- 予約をした時点の○時と順番○番目というのは、○時から30分間の○番目という意味です。
例えば、AM10:00順番5番目というのは10時から10時半までの間の5番目という意味です。
10時に来て下さいという意味ではありません。
ご来院になる際は診察当日の「予定時刻」を見て来て下さい。「予定時刻」は当日の診察の進み具合で変動しています。 予約の方以外のご来院者が少ない場合は、診察はほぼ予約どおりに進みます。 予約の方に加えて当日来院の方などで混雑している場合は、診察は遅れがちになります。また遅い時間帯の予約の場合も診察がずれ込みがちです。
以上のことをご理解いただき、当日の「予定時刻」をめやすにご来院ください。 - なるべく「お知らせメール」を設定しておいて下さい!
- 「お知らせメール」では、あなたの「予定時刻」の30分または60分前に「診察予定時刻の○分前になりました」という内容のメールを送信いたします。それまでは病院外でお過ごしいただくことも自由です。
「お知らせメール」が届きましたら、「予定時刻」をご確認のうえご来院ください。 - 妊婦健診の方にお願いです。妊婦健診の方は「予定時刻」より少し早めにご来院下さい!
- 妊婦健診では、診察前に問診や検査(採血や超音波検査など)がありますので、「予定時刻」より15~20分ほど早めにご来院いただくと診察がスムーズに進みます。また、妊娠39週以降ではノン・ストレステストもございますので30分ほど早めに来ていただくと助かります。
妊婦健診ではいろいろな時期にいろいろな検査がございます。次回の検査についてはそのつどお知らせするようにしておりますが、ご不明の場合は看護師にご確認ください。 - 予約システムとその稼働状況にご理解とご協力を・・・・!!
- 予約システムは、皆様の待ち時間を少なくするためと診察をスムーズに進行させるために導入しております。
予約枠を多く設定すれば、予約は取りやすいのですが、患者さんの数が多くなり診察はどんどん遅れていきます。予約枠を少なくすれば、余裕をもって診察を行うことはできますが、予約が取りにくくなり診ることが出来ない患者さんが増えてしまいます。また、予約制といえども予約外で当日来られる患者さんもいらっしゃいますので(予約の方を優先しておりますが)、予定時刻が遅れることがございます。
昨今の産婦人科事情により分娩を取り扱う病院が減少しており、逆に残っている病院に患者さんが集中し、当院もどうしても外来が混雑する傾向にあります。
皆様にはこのあたりの事情をご理解いただき、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。