診療のご案内

トップページ > 診療案内 > 患者様の呼び出し

院内だより

患者様の呼び出しシステムソフトコールについて

当院では患者様からのアンケート結果を踏まえ、ソフトコールを導入し患者様のご不満を解消し、ご好評いただいています。(2006.12)
当院では患者様からの声として

  1. 名前を呼ばれたくない。
  2. 空いている場所で静かに待ちたい。
  3. 待ち時間はキッズコーナーで子供と一緒にいたい。

などの意見がありました。
ではソフトコールについてご紹介します。

ソフトコールが液晶画面、メロディ、 LEDランプ、バイブレーションで患者様にお知らせ、お呼び出ししています。

  1. プライバシーの保全保護
  2. 診察や検査会計など医師看護師受付など複数個所からのお呼び出し
  3. 駐車場など離れた場所におられる場合など

患者様からは待ち時間が気にならない、楽になった 安心して待つことが出来る、とのご評価をいただいています